top of page
スクリーンショット 2018-08-30 15.27.07.png
突撃!田舎にお嫁に来ませんか!?表.jpg
突撃!田舎にお嫁に来ませんか!?裏.jpg

​長野の男性が東京・名古屋に突撃!

「移住結婚」〜私の未来を変えてください〜

◾️突撃!田舎にお嫁に来ませんか!? について

関東(東京)と名古屋で開催する婚活イベント。

1stステージは、誰でも参加が可能です。大勢の南信州男性と短時間のお見合いができます。

​2ndステージでは、マッチングした男性とゆっくりお話いただけるシステムです。

◾️日時

名古屋1stステージ:11月18日(日)@名古屋駅 名古屋国際センター 5階第一会議室
名古屋2ndステージ:12月2日(日)@名古屋駅周辺予定(マッチングした方へお知らせ)

 

​お陰様で東京開催は、大盛況のうちに終了しました。

関東1stステージ:10月7日(日)@東京駅 移住・交流情報ガーデン

関東2ndステージ:10月20日(土)@新宿駅周辺予定(マッチングした方へお知らせ)

■参加費

​女性参加費無料(1st・2nd共に)

◾️参加資格について

応募条件

◇20代半ば〜40代半ばの独身女性

◇ 婚活を目的としてお越しいただける方(再婚希望の方も可)

◇ ​南信州への移住をご検討いただける方

◾️参加団体

長野県:泰阜村、天龍村、阿南町、下條村、飯田市、箕輪町、伊那市

(サポート:LLPマリッジローカルコネクト)

◾️イベント概要

長野の男性(南信州)の男性が、お嫁さがしに東京・名古屋へ突撃します!

『突撃!田舎にお嫁に来ませんか!? 』

南信州の7市町村から厳選した婚活男子(20名以上予定)が、

名古屋駅「名古屋国際センター」に伺います。

■ 名古屋の婚活の形式は、1stステージ「3ローテーション方式」

参加者のみなさまが、「お相手全員とお話する」ことと「興味のある方ともう少しお話する」ということを

両立したイベント形式を採用しています。

■ 2ステージ制の婚活イベントです。

1stステージは『お見合いフェア』「3ローテーション方式」。

2回目は、ゆっくりと個室で1対1でお話できる『1on1(ワン オン ワン)形式』です。

名古屋編2ndステージ:12月2日(日)@名古屋駅周辺

■ 参加方法

① 特設HP( https://mlc-llp.wixsite.com/home/2018-in )内の仮予約フォームにてお申し込み

② スタッフから詳細をご案内いたします。

③ 1stステージにお越しください。

④ 1stステージでは、『2ndステージでゆっくり話したい男性』をアンケートにご記入ください。

⑤ アンケートを元に、男女のマッチングおよびタイムテーブルを作成します。

⑥ マッチングのあった方に、2ndステージの会場とご来場いただく時刻を、個別にご連絡いたします。

⑦ 指定の時間に2ndステージ会場へお越しください。

⑧ タイムテーブルに沿ってスタッフが誘導させていただきます。

⑨ 1対1のお話終了後、最終的にどの男性と連絡先交換を希望されるかをヒアリングいたします。

⑩ 連絡先希望を集計し、男女双方の確認をとり、連絡先交換をさせていただきます。

■ イベントのポイント

☆ 1stステージは、できるだけ多くの方と“短時間”のお見合いをしてください。

☆ 1stステージで『2ndステージでお話したい方』の記入は、できるだけ多く記入されることをおすすめします。

(ゆっくり話してみないとわからないことが多いので、最初に可能性を絞りすぎないのがコツです。)

☆ 最終的に連絡先交換に至った際、『極力、1ヶ月以内にデート』をするようお願いしています。

連絡先交換後、最初の一歩が大切です。

■ 南信州男性の特徴

南信州男性はよく「シャイで奥手」と言われます。ところが、婚活となりますと、

アンケートの感想を見るに、「誠実」「真面目」「チャラくない」「優しい」などの好印象を得る方が多い

ということがわかりました。シャイで奥手かもしれませんが、

明るく丁寧な性格ですので、ぜひ女性から積極的に話しかけると喜ぶ方が多いです。

結婚相手として、夫としての南信州男性は温かく、申し分ない男性たちとおすすめします。

■ 最後に

このイベントは『移住結婚』のきっかけになる、国内でも珍しい形の婚活です。「空気のきれいな田舎への移住を、結婚を機に」というテーマで活動しています。過去3年間で3組の『移住結婚』が成立しています。

特に都会の生活に疑問を感じている方、人生を考え、大きなターニングポイントを求めている方におすすめのイベントです。

当イベントは、都会から田舎へ移住した心理カウンセラーが監修しており、

体験された方の満足度は高く、特に「他の婚活イベントとは一味違った」という声をいただいています。

また、複数の自治体が運営主体となって合同開催するものであり、運営は責任を持ってなされます。

1stステージは、ご来場される女性の皆さまへの配慮を重視しております。どうぞご安心の上ご参加ください。

◾️申し込み方法

​下記のフォームから、お申し込みください。


名古屋1stステージ11月11日(日)まで

◾️問い合わせ

事務局:成婚リンクやすおか(泰阜村社会福祉協議会内)

◾️主催

​長野県 泰阜村、天龍村、阿南町、下條村、飯田市、箕輪町、伊那市

主催団体は、自治体・行政機関です。

PARTY4055in名古屋

【長野×名古屋】

40〜50代男女のための合コンフェアも前日に開催!

『PARTY4055 in 名古屋』おおむね39歳〜52歳の長野男性がお嫁さん探しに名古屋へ伺います!

11月17日(土)13:00〜17:00[応募締切11月10日(土)]

場所:ウインクあいち11階1110号会議室

参加費:男性8,000円 女性参加無料

対象:見た目40~55歳までの方(バツイチ子持ちの方歓迎)

◾️現在、お寄せいただいた質問と回答

 

 

●ご質問●

1stステージに参加したいのですが、2ndステージは確実に仕事で参加できないです。

全て参加できないと難しいですか?

●回答●
1stステージのみの参加を希望とのこと、ありがとうざいます。
その場合、1stステージのみで連絡先交換をするような対応をさせていただきます。
その後、ご本人同士で連絡を取り合っていただければと思います。

​よろしくお願いいたします。

●ご質問●

参加する南信州男性の年齢層を教えてください。


●回答●
参加男性の年齢層ですが、
25代半ば~50代前半(20代後半~30代の男性が多数)の23名の男性が参加します。

 

●ご質問●

参加する南信州男性の主な職業を教えてください。


●回答●
参加男性の職業ですが、
農業・公務員・製造関係などの男性が多数参加

その他、様々な職業の男性が参加します。

Please reload

スクリーンショット 2018-09-05 21.27.11.png
201706hiraoka-4542.jpg
bottom of page